①『緋い猫(あかいねこ)』 浦賀 和宏/②『いつか、虹の向こうへ』 伊岡 瞬 ※バックナンバー:20161223

書評じゃないよ記録だよ(^^ゞ

 

①『緋い猫(あかいねこ)』 浦賀 和宏

昭和というか戦後日本の雰囲気が漂う本作。変な表現ですが文学っぽさがある作品です。

残念ながら正直あまり自分の好みではありませんでした。単に自分には合わなかっただけですので、興味持てそうな方はご一読ください。


f:id:antwerpen6_dries:20180506203734j:image
f:id:antwerpen6_dries:20180506203747j:image

 

 

②『いつか、虹の向こうへ』 伊岡 瞬

少し前に読んだ『代償』の著者のデビュー作。『代償』がよかったんで手を出しちゃいました。

ハードボイルドなミステリ作品。主人公は訳ありの元刑事。他の登場人物も魅力いっぱい♪頑張る中年!渋いです!寄り道しないストーリーラインなんでグッと引き込まれますよ☆

 

f:id:antwerpen6_dries:20180506203825j:image
f:id:antwerpen6_dries:20180506203836j:image