『ハサミ男』 殊能 将之 ※バックナンバー:20161213

1999年。。時はまさに世紀末の作品です。

17年前?私は高校三年生。そして、ダイヤモンドは砕けない(関連性なし)

気になりつつも何となく敬遠してきた本作。今回Amazonでポチしました♪

 

読んでみると…ん~やられた(゜ロ゜;

叙述トリックはかくあるべし!そんな作品です。読了後そのまま2回目に突入!読んでもらえればその気持ちはわかってもらえるかと(´ω`)

 

普段本は読まないって人に読んでみてほしいです。きっと他の媒体ではなく「本」を読む意味を感じてもらえるはず。変に勘繰らず読み進めていくのが本作を楽しむコツです

読んことがある人、これから先読み終えた人はぜひあれこれ語り合いましょう(^-^)v

 

【20180207追記】

今となっては20年近く前の作品なんですねー。それでも特に違和感なく読むことができました。本文内にも書いてますが、本作は普段本は読まないよって人にこそ読んでほしい!間違いなく傑作ミステリーと呼べると思います(°∀°)

 

f:id:antwerpen6_dries:20180124230941j:image


f:id:antwerpen6_dries:20180124230953j:image