2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『僕は君を殺せない』 長谷川 夕

著者は2015年度ノベル大賞の準大賞を受賞した長谷川夕さん。その受賞作を改題、改稿した本作『僕は君を殺せない』でデビューされたとのことです。不勉強なため著者についてもノベル大賞という賞についても存じ上げないのですが、やはり〇〇賞受賞とかってい…

『犯罪者 下』 太田 愛

人気ドラマ「相棒」などの作品で脚本家として活躍されている太田愛氏の小説デビュー作。今回は上・下巻構成のうちの下巻です。 上巻では最初から最後までノンストップで感情を揺さぶられ続けたわけですが、期待値が上がった状態で読む下巻は果たしてどうか。…

『犯罪者 上』 太田 愛

ここのところバックナンバーが続いていましたが、今回は新規で読んだ作品の記録です(^^ゞ 基本的に電車移動中にしか読書はしないので、平均すると一日20分程度しかありません(;´Д`)それだと月に5、6冊しか読むことができずに新規の記録はこれくらいのペー…

『インターネットビジネス マニフェスト 完全版』 リッチ・シェフレン(中谷 佳正 監訳) ※バックナンバー:20171231

イヤな気持ちでの年越しを避けるべく安全なビジネス書にしました( ̄0 ̄;)でも少しだけ攻めてます!本書はweb広告でよく見かけるダイレクト出版の書籍。無料配布(送料はかかります。)されてたので試しにもらってみました☆ 内容は…まぁいいでしょう。国内で…

『3年の星占い 2018-2020 山羊座』 石井 ゆかり

2018年一冊目の読了本は、石井ゆかりさんの『3年の星占い 2018-2020 山羊座』です。年明けて最初に読む本はコレに決めてました!昨年のうちに買ってたけど読まずに取っておいたのさ♪ 本書はタイトル通り星占いの本です。僕は1月8日生まれなので山羊座。な…