①『代償』 伊岡 瞬/②『深く、濃い闇の中に沈んでいる』 前川 裕 ※バックナンバー:20161203

書評じゃないよ記録だよ(^^ゞ

 

①『代償』 伊岡 瞬

作りがシンプルな2部構成のミステリ。

1部は主人公の幼少期。辛くて痛くて苛立ってもうたまらん!

2部は一転してハラハラドキドキの法廷ミステリに。

話が進むにつれてどんどん主人公に感情移入していっちゃいます。完全なるバッドエンドではないので読後感は悪くない。その意味では安心して読めます。めちゃくちゃ面白いですよー。

 

②『深く、濃い闇の中に沈んでいる』 前川 裕

クリーピー』の著者のデビュー前の中編ミステリ2編が収録されてます。

ん~ちょっと読みにくいかなー。文章がカクカクしてます。内容はいわゆるイヤミス系。ちょっと後味悪めです。

 

f:id:antwerpen6_dries:20180506202949j:image

 

読むペースに買うのが追いつかなくなってきた(^^;;

本当は書店でじっくり選びたいけどAmazonも駆使してやってます♪