『転職に向いている人 転職してはいけない人』 黒田 真行 ※バックナンバー:20170811

悩む友人の相談に乗るために読みました(´ω`)今ある知識の確認とより深い知識の獲得が狙い!来週その娘に会う予定やから少しでも力になれたらと思いまして(^^)d

 

本書の内容は自分にとっては確認事項の方が多かったですが、おそらく採用に携わったことがなければ目から鱗な情報満載でしょう!使える内容も多かったしコレあげちゃった方が早いかなー。

 

いやはや200ページそこそこのビジネス書なら行き帰りの電車内だけでも週3冊いけますね!この夏終わっても何冊かに一冊はビジネス書まぜていこっと♪

 

【20180213追記】

相談に乗ってた友人はひとまず年度末での転職を決意したけれど、年明けに状況が変わってまたまた悩み中。そんなもんよね。まずは選択肢を持てるようになることが大切。実際に選ぶかどうかはまた別の話。

 

f:id:antwerpen6_dries:20180212230856j:image