『多動力』 堀江 貴文 ※バックナンバー:20170808

書評じゃないよ記録だよ(^^ゞ

 

今度一緒にお仕事させていただく方の薦めがあり読んでみました☆そう、ホリエモン♪私と同世代なら誰もが知る時代の寵児だった人。
ちなみに本書における「多動力」とは、いくつもの異なることを同時にこなす力のことと定義されている。書評じゃないので詳述は避けますが、堀江氏の具体的な仕事論も書かれており、参考になる部分も多くありました!

 

"おわりに"部分の
「本書『多動力』を読んだからといって、君自身が変革したわけではない。
重要なことは、Just do it.Just do it.
ただ実践することだ。」
っところは苦笑い(~o~)
表現は毒あるけど本当にそう。本読んでその気になるだけじゃ何も変わらない。私はそうはならんぞ(☆o☆)

 

ん~ビジネス書は小説と違ってすぐ読めるのがメリットでありデメリット。だって、ペース倍以上×単価倍以上!でも視野を広げ視座を高めるための投資としては安いもんさ♪まだまだ学びの夏を続けまーす(^^)d


f:id:antwerpen6_dries:20180509091152j:image