『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』 藤原 和博 ※バックナンバー:20170806

直近で読んだキングコング西野亮廣さんの著書『魔法のコンパス』の中で薦められていた本書。内容はタイトルそのまんま☆


ほんのひと握りのグローバル・スーパーエリート以外の大多数の人たちが生き抜くための極意は「100人に1人」のレアな人になること。そのためには特別な才能は必要なく、すべての人に共通する3つの条件と、志向・価値感タイプ別に4つの条件をクリアするだけ。
私自身の元々の考え方をはるかに洗練した形で示していただけました☆とてもスッキリ♪

 

さて、自分にあてはめると、最初の共通3条件は今のまま特に何もしなくてもクリア。この時点で12.5人に1人。イェイ♪
この先は志向・価値感タイプ別にわかれてくるんだけど、進むためには自分はどのタイプなのかについて考えなければならない。どう戦うかを考える前に、そもそも自身のことを理解しないとどうしようもないってお話。本書のキモはまさにここにある。100人に1人のレアな人になるために、まずは自分と向き合ってここの見定めをしていきます☆

 

35歳の夏は学びの夏!!!エンタメは少し休んでこの流れでいっちゃいます(^^)d


f:id:antwerpen6_dries:20180204160346j:image