『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』 西野 亮廣 ※バックナンバー:20170802

-ドキドキしてる?


西野さんのこの問いに、今の私は「はい!」と答えることができない。「はい!」と答えられるようになりたい!これが本書を手にした理由です。以前から西野さんをフォローさせていただいてましたが、この人のことをもっと知ることが自分が踏み出すきっかけになるのではないかと思いまして。。

 

読んでみると…

いやー本当に今読んでよかった(°∀°)自己啓発本読んでヤル気満々~!!!みたいな投稿は好みじゃないのでなるべく淡白にいきますねー。

そもそも本書はいわゆる自己啓発本でもタレント本(?)でもありません。ビジネス書。西野さんの考えだけでなく実際にされたことの一端が書かれています。期待してた以上に具体的な考え方、やり方をたくさん教えてもらえました☆その中から自分が今後ベースにすることを一つだけ。

地球上のルールは「適者生存」。変化に適応できた種だけが生き残る。X-MENのアポカリプスの考えは正しいってこと。うん、それは違うか。で、そんな地球でもうちょっと生きていく予定なので、「好きなことで生きていく」を追い求めること!これは外せない。外さない。近い将来必ずやってくる「好きなことでしか生きていけない」時代へ適応するために、ひとまずこの位置から始めます(^^)d

 

私はほんの少しだけドキドキしてきました(´ω`)

みなさんは、ドキドキしてる?

 

【20180130追記】

あることをきっかけに、それまでは特に感じていなかった疑問や不安、不満が湧き上がってきて、全然おもんないなぁってなってたこの時期。本文にも書いてますが、このタイミングで本書を読んで本当によかった☆このときにもらったガソリンで今現在も走ることができています(^-^)v


f:id:antwerpen6_dries:20180114154609j:image