『一生モノの副業 この1冊でわかる大学講師のなり方』 石川和男+千葉善春 ※バックナンバー:20170822

書評じゃないよ記録だよ(^^ゞ

 

○『一生モノの副業 この1冊でわかる大学講師のなり方』 石川和男+千葉善春

 

「働く上での考え方」から「転職」にいって、お次は「副業」です☆いい流れでしょ♪ここらをいったりきたりでしょうが、そのうち「起業」ってのも出てくるかもね(笑)

 

うちは元々教師一家なんです。両親も妹も教師。私はというと昔から教師には絶対なりたくないんですが、人に何かを教えるのは結構好き。てことで、副業で大学講師をできたらおもしろいなぁと思い本書を手に取りました☆

 

本書はタイトル通り副業で大学等の講師になっちゃおうという内容です。かなり具体的になり方について書かれているのでバッチリ使えます~。あくまで副業ってところと大学"等"ってところがポイント!

 

転職でも副業でも起業でも、今すぐやるやらないは置いといて選択肢として持てるということが大切。いつでもこの刀抜けますって状態にしておくことが「好きなことで生きていく」につながる。

 

ちなみにお次ももういっちょ「副業」関連の本が控えてます(ゝω・´☆)選択肢を広げるのは楽しいね♪

 

f:id:antwerpen6_dries:20180731215032j:plain