『シャーロック・ホームズ対伊藤博文』 松岡 圭祐 ※バックナンバー:20170715

誰もが知る世界一の名探偵シャーロック・ホームズ!本作は、作者コナン・ドイルの創造した世界観やキャラクター造形を踏まえて新たな物語を生み出すパスティーシュ。そう、パスティーシュ。…すみません、正直初めて聞いた単語ですf(^_^;作風の模倣って意味なんですって~。
しかも、我が国の初代内閣総理大臣伊藤博文と対決するなんて一体どんな話よ??そう思ったあなたは私と同じ!さぁさぁ読んでみましょう(^^)d


メインとなる舞台は1890年代の日本!時はまさに世紀末!まさかあの歴史的事件の裏側で、シャーロック・ホームズが大活躍していたとは!全編虚実を織り混ぜて非常にうまくまとめられています。いい意味で昔の小説っぽい。これなら本家ホームズが好きな人も十分満足できるのではないでしょうか(°∀°)


f:id:antwerpen6_dries:20180121171512j:image


f:id:antwerpen6_dries:20180121171521j:image