『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』 西野 亮廣 ※バックナンバー:20171006

本書はキングコング西野さんの2冊目のビジネス書です。テーマは「広告」。前著『魔法のコンパス』と同じく自己啓発本やスピリチュアル本とは異なる完全なるビジネス書。
本書の内容はおそらく西野さんのフォロワーにとっては確認作業になると思います。でもそれでいい。刹那的なデータではなく、紙の本でまとめて提示されることで行間を埋めてもらえるから。新たな気づきもありますしね。

 

書評や読書感想文はネット上に他の方が書かれたものが大量にありますのでそちらを見ていただくとして、私はいつも通り記録だけ。
本書の中で好きな箇所を一つあげちゃいます。194ページの最終行。優しさ溢れる一文。


"あなたの何かに置き換えて話を聞いていただけると嬉しい。"

 

これこれ。こんなことわざわざ言ってくれる本はないですよ!手取り足取りやないか!「広告?自分には関係ないやん。」って思ってるそこのあなた!そういう問題じゃないんです。本書に書かれているのは、今この時代の「常識」について。どこに住んでようが何の仕事をしてようが、これから先も生きる予定の人であれば逃れられない。めまぐるしい変化にさらされる以上、常に常識のアップデートは必要です。

で、そのための指南書として本書は機能してくれる。もう読むしかないでしょう。読む!その一択です。

私のことを少しでも信用してくれる人がいるなら『魔法のコンパス』と本書『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』はぜひ読んでほしい。できれば2冊続けて。そして、その位置をベースにしてお話をしたい。面白い世界を一緒に見たいです(^^)

 

革命のファンファーレはもう鳴っている。あとはあなたが耳を澄ませるかどうかだ。

 

ところで、写真3枚目の通りamazonで予約していた分が発売日の4日に届きました。amazonで予約してから、おとぎ商店でサイン入りのものが買えることを知り、そちらでも予約したのです。つまり手元に同じ本が2冊あるわけ。

てことで、どなたか1冊いりませんか??直接メッセージいただけたらサインない方でよければ差し上げますよー(^^)私の"しるし"をつけておこうかとも思ったのですが、それはまたの機会にして、今回はamazonの包みを開けないまま封筒か何かに入れてお送りします。なお、1冊しかないため、ご希望を複数いただいた場合はどなたに差し上げるか考えます。ドシドシご応募くださーい(´ω`)/

                 ↓↓↓ 

【結果報告☆(20171023)】

先日、西野亮廣さんの新著『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』が諸事情により1冊余っているからほしい方がいれば差し上げますよ、といった内容の投稿をしました。
その結果、2名の方がほしいと手をあげてくださり、その2名ともに本書を差し上げることができました(´ω`)

余っていたのは1冊でしたが、実はあの投稿をした時点で、手をあげられた方すべてに自腹で本書を買って差し上げようと決めていました。お二人とも代金を支払うと言ってくださったのですが、今回は私のワガママを通させていただきました!2名で少しホッとしたのは内緒です(笑)

なぜ、私がこんなことをしたのか。

"ペイ・フォワード"

それだけ♪意味は調べてね(oゝд・o)

とにかく今より少しでもおもしろい世界にしたいのです(^^)ブレずにこんなことをやっていきます☆

 

f:id:antwerpen6_dries:20180114154059j:image


f:id:antwerpen6_dries:20180114154113j:image


f:id:antwerpen6_dries:20180114154125j:image